後頭部や顔の生え際など、自分でやるとうまくゆかず、結局続きませんでした。

  • 使用歴1年
  • 60代女性
  • ナチュラルブラウン

久しぶりに使用しました。何もつけなくても洗い上りがしっとりとして使い心地がいいです。
7~8年前まで使用していたのですが、後頭部や顔の生え際など、自分でやるとうまくゆかず、結局続きませんでした。

できればずっとグリーンノートで続けたいので、DVDなどでうまく染めるやり方の動画があると助かります。有料でもよいと思います。
(手描きのメッセージカード嬉しかったです)

きれいに染まるコツが満載の動画があります!

久しぶりにグリーンノートヘナの良さを思い出していただきありがとうございます。また手描きのメッセージについても、喜んでいただけて何よりです。

確かに見えづらい後頭部を手探りで染めるのは大変ですよね。生え際の白髪にかぎって、染まりづらいものですから、ベテランでさえも手ごわく感じる時があります。

さて、ご要望のDVDでございますが、実はYouTubeでヘナの染め方動画をご案内しているんです!(しかも無料です!)

ありがたいことに累計で6万回も再生されているようです。きっと、きれいに染めるために何度もご覧になっている方が多いのでしょうね。

ご相談者がお知りになりたい後頭部の塗り方については、3分55秒くらいのところからご案内しています。もみあげや額周りについては、たっぷり塗りかぶせるとよく染まります。3分48秒あたりをご覧になると、どれだけの量を塗ればよいかがよく分かります。

それでも面倒だなぁ、とお感じになったら、ちょうどよい記事を最近アップしましたので、ぜひ見てみてください。その名も、「長続きするヘナの裏技」4コマ漫画でご紹介しています。

大事なのは続けること。多少、後頭部や顔周りに塗り残しがあってもよいではないですか。慣れれば上手に塗れるようになっていきます。動画も4コマ漫画も参考になさって、ぜひ一緒にがんばりましょうね!

 


関連記事