〇〇を見ればわかる!?安心な美容室の選び方 | 第24回

せっかくヘナをするなら、なるべく安心な美容室を選びたいものですよね。

けれど、その安心な美容室って、どんな基準で選べばいいの?

その答えを、神奈川にある美容室マイスターの甲野先生に伺いました。

手を見ればわかる!安心な美容室

安心な美容室選びのポイントは、美容師の先生の手を見ることだそうです。

その手を見れば、その美容室でどんなシャンプーや薬剤が使われているのかが、一目瞭然だからです。

もちろんこのご時世、何度も手を消毒をする必要があったり、個人の肌質もありますから、一概に言い切ることはできません。

けれど、グリーンノートの商品や自然派に切り替えられた先生から、一番よく聞くのが、「手荒れが改善した」というお声なんです。

グリーンノートの商品や、自然派のやさしい洗剤には、肌のバリア機能を壊したり、傷める成分は一切入っていませんから、改善するのも納得ですよね!

 

そう教えてくれたのは、自然派の美容師の先生方

「安全なヘナを使っているか、美容師がどれだけ勉強・研究をしているか、スタッフの顔色や手が荒れていないか、お客様はきちんと見ていますね。」

そうおっしゃるのは、神奈川県東林間にある「美容室マイスター」の甲野利治先生。
20年以上もグリーンノートヘナや、自然葉シャンプーをご愛用いただいています。

「健康も環境も、髪の美しさも、全てが一つにつながっているんですよ」
先生は、美容師としてコンセプトを変えずに、これまで数えきれないほどの多くの方の健康を支えてきました。

甲野先生は、髪を見て触って、一目でどんなものを使っているか、どんな生活を送っているかが分かるそうです。ユーモラスな語り口で、施術の間に、体にとっていいこと。経皮毒についてわかりやすく教えてくれます。

 

 

ごらんください。先生方の手がピカピカなんです!

グリーンノートヘナの他、安心な商材しか扱わないから、こんなに手がきれいなんです!

お店のドアをあけてまず驚くのは、化学薬品の香りが一切しないこと。
「髪に巻くラップも無添加を使っていますし、タオル・クロスも全て石鹸で洗っているんですよ。合成洗剤なんか決して使いません。」

徹底してこだわっているのは、安心・安全であること。一時的な美しさよりも、未来を考えた美しさを優先されていらっしゃり、通われているお客様は、親子2代にもわたる方も多いのだそうです。

 

マイスター様のように信頼できる美容室で、ずっと自分の髪の健康を見守ってもらえたら、安心ですよね。

まずは「美容師の手を見てみること」ぜひ、安心な美容室選びのポイントになさってみてくださいね。

 

美容室マイスター

小田急江ノ島線 『東林間』駅降りてすぐ
神奈川県相模原市南区東林間5-2-2
042-748-8984
https://meistert.com/

 

ご質問はお電話・メール・LINEでお気軽に

グリーンノートお客様相談室(平日9~17時半)
03-3366-9701

 メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

LINE公式アカウントではお電話代がかからずに、カウンセリングを受付中!自動応答でも様々な疑問にお答えします。ぜひお気軽にお友達追加してくださいませ。