事務スタッフヘナカウンセラー募集

【正社員 募集!】事務&ヘナサポート対応

私たちと一緒に働いてくださるスタッフを募集いたします!
お仕事の内容は、事務とヘナのカウンセリングなどのサポート対応。
まずは入社したら、自然派やヘナの知識をしっかり学んでもらいます。
自分のペースで学べるよう、先輩社員が丁寧にサポートします。

募集内容はこちらから

私たちグリーンノートは、オーガニック認証ヘナをはじめ、自然由来のやさしい成分で作られた化粧品や雑貨を販売しています。
このたびは、業務拡大と次世代スタッフの育成のため、スタッフを募集いたします!

【職種】事務スタッフ&ヘナカウンセラー
電話対応・カウンセリング
(ヘナや商品の問い合わせ対応が多めです)
受注出荷業務、書類・帳票作成
データ入力・管理、売掛・在庫管理
倉庫整理、その他事務・軽作業など
※特に事務職経験者のご応募をお待ちしております♪

【勤務時間】
9時~17時半(休憩60分)

【勤務地】
東中野駅 徒歩4分(本社)

【雇用形態】
正社員 残業代・交通費支給

【休日】
土日祝、年間休日120日以上

【社会保険】
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

【給与】
経験能力に応じて優遇。お電話などのお問い合わせで直接お尋ねください。

一緒に働きたいのはこんな方!

✅仕事に責任を持ち、自らスキルUPを図れる方
✅チームワークを大切にし、多くの仲間とコミュニケーションを図れる方
✅各種書類や帳票作成・データ入力などができる方(エクセル・ワード必須)
✅お客様の白髪、髪、敏感肌の悩みを理解し、サポートしてあげられる方
✅ヘナや自然派が好き、または興味がある方

入社した後のイメージは…

 まずは1~2週間くらいかけて自然派とヘナ、商品の知識をしっかり学ぶことからスタート!
グリーンノートのはじまりや商品コンセプトを学びながら、簡単なお色選びや失敗しないヘナの染め方がご案内ができるよう、先輩社員が丁寧に指導していきます。

実際にヘナ染めも体験していただきますが、最初からできなくても大丈夫!
ご自身のペースで学べるよう、まわりもしっかりサポートします。

2~3週間目からは、徐々に受注・出荷業務を教えていきます。本人の上達加減を見ながら、出来ることから少しづつ、お仕事を任せていきたいと考えています。

ヘナのサポート対応(カウンセリング)は社員全員で

『その人の髪の将来に責任を持つ』
私たちはそんな気持ちで、毎日ヘナをご案内しています。
グリーンノートには、営業や製造、品質管理、デザインと、さまざまな職種で働いている社員がいますが、その全員がみなヘナに関してはプロフェッショナルにお客様対応をしています。
そして時には代表である中澤がお客様の電話を取ることも。

誠実な商品を作ることも大切ですが、同じくらい大切にしているのが、正しい情報をお客様に伝えていくこと。

ヘアカラー剤だと髪が傷んで辛い…化学染料でかぶれて染められない…
そんなお客様の切実な声が、私たちのもとに日々寄せられます。

そうしたお客様にヘナのメリット、そして植物性ゆえのデメリット、選び方や染め方を分かりやすく案内していただきます。
サポート対応なのにカウンセラーというと大げさに聞こえるかもしれませんが、それくらい悩みに沿って、親身に対応していただきたいと思っています。

私たちが売りたいのは単に商品ではなく、ずっと先の将来に続く誰かの髪の健康です。
お客様の髪の未来を変えるのは、あなたのお電話かもしれません。

誰かの健康の役に立ちたい、そうした気持ちをもつ方を、心よりお待ちしています。

 

日々の仕事は、受注出荷業務が中心です

グリーンノートには、日々全国の百貨店、ハンズ、ロフト、生協、自然食品店様や美容室様から、日々ご注文が入ります。

午前中はそれにともなう、受注出荷業務が中心です。 その他にも、書類や帳票作成、データ入力や売掛管理や在庫管理などもお仕事に入ってきます。

その為、パソコンやWord、Excelなどスキルが必要になりますが、入社当初、全くできなかったスタッフもおります。今は第一線で頑張っていますので、入社時にあまりできなくても、しっかり学んでいただければ問題ありません。

その他には、荷物の運搬や、パッケージの箱詰めなどの作業があります。

 

 

応募方法はこちら

事前に電話でご連絡の上、応募書類(写真付履歴書)を下記までお送りください。

(宛先)
164-0003
東京都中野区東中野2-20-13
株式会社グリーンノート 採用係
お問い合わせ(平日9~17時半)

03-3366-9701

 メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

LINE公式アカウントからもお問い合わせいただけます。ぜひお気軽にお友達追加してお問い合わせくださいませ。