ヘナを続けると実感する効果!3回は続けて | 第23回

はじめてのヘナで、うまく染まらなかった…
髪がゴワゴワしてしまった…
自分はヘナに向いていないのかな、とあきらめていませんか?

そんな風に思うのは、まだ早すぎます!
どんなに染まりづらい、染めるのが不器用な方でも、必ず3回目くらいからは、染まりの良さやヘナの効果が実感できます。

ヘナは必ず、3回は続けて

はじめてヘナをする人や、ヘアカラーからヘナに切り替えたい方に、ぜひ伝えたいことがあります。

最初はヘナが染まりづらくても、ぜひ「3回」までは、辛抱強く続けてみてください。

最初の1回でヘナの良さがわかる方もいるのですが、ヘナショックで一時的なダメージを感じてしまう方も一部いらっしゃいます。

また、ヘナ染めになれていないと、失敗しやすく染まらない原因にもなります。

最初のうちは、上手に染められなかったり、染まりづらく、髪がきしんで感じるかもしれません。
まずはヘナになれて、これまでのダメージをケアし、髪を健康にすることを大優先にしてみましょう!

1回目のヘナは、ケミカルのダメージをケア

2回目のヘナで、染まりが良くなる土台作り

3回目のヘナで、ヘナの本当の効果を実感

ぜひ、そんな風に、覚えておいてくださいね。

ヘナの上手な染め方はこちらをどうぞ >>


1回目でおきやすい「ヘナショック」

ヘナショックとは

ヘナショックとは、ヘナをした後に髪がごわついたり、きしんでしまうことをさします。

髪にやさしいからとヘナをしたのに、ダメージがひどくなるなんてショックですよね!
実は、ヘアカラーやパーマを繰り返しダメージがある方ほど、この「ヘナショック」が起きやすいんです。

髪に付着したシリコンなどがはがれる時に起きる「一時的なダメージ」が原因とも言われています。

 

けれど、ご安心を!

ヘナショックが起きても、数日から1週間ほどで収まります。

トゥルリとした手触りに変わったら、それはヘナによる修復が終わったサインです!
ヘナショックを感じたら、ヘアリペアオイルや市販の椿オイルなどでケアするとよいでしょう。
ヘナを繰り返すとヘナショックは起きにくくなりますので、ぜひめげずに2回目にチャレンジしてくださいね。


2回目のヘナは、染まりがよくなる土台作り

ヘナは、健康な髪ほど染まりが良くなります。

中身がスカスカな髪よりも、むっちりと中身がある健康な髪の方が、色素がからみやすいからです。

ヘナの魅力は、なんといってもその絶大なトリートメント効果。
2回目のヘナで、染まりやすい土台がしっかり作られます。

1回目より、染め方にも慣れて、染まりに手ごたえを感じているはず。
もしもうまく染められなかったら、ぜひポイントをチェックしてみてくださいね >>


3回目のヘナで、感動的な効果を実感

ダメージがあった方でも3回目になると、ヘナの染まりが格段に上がってきます。 中には見違えるほど髪が変化して、ヘナの効果に感動した方も多いのではないでしょうか?

 ヘアカラーと違い、ヘナは続けることで、ますます健康的に髪が輝きます。 年齢を重ねても、若々しい髪でいられますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

ご質問はお電話・メール・LINEでお気軽に

グリーンノートお客様相談室(平日9~17時半)
03-3366-9701

 メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

LINE公式アカウントではお電話代がかからずに、カウンセリングを受付中!自動応答でも様々な疑問にお答えします。ぜひお気軽にお友達追加してくださいませ。