ヘナ100%でブリーチ毛を染めたら、驚くような変化が!?
ブリーチは、髪色が明るくなるのはいいけれど、傷んでしまうのが欠点ですよね。そんな時はヘナが役立ちます。
ブリーチ毛にヘナをすると驚くような変化が訪れます。
その嬉しい変化を写真を交えてご紹介いたします。
ブリーチ毛をヘナ100%で染めたらどうなる?
写真の女性は、ブリーチ毛から、ヘナ100%に挑戦しようとしています。
白髪がチラホラとまだ数本しかないご様子。根元は黒髪ですが、毛先はブリーチで少し傷んでいますね。
ここからどんな風に変わるのでしょうか。楽しみです!
初めてのヘナ染めでドキドキ…
ヘナは植物成分100%なので、ヘアカラー剤やブリーチ剤のように薬剤のツンとした匂いがないのが嬉しいですよね。
写真でも分かるように、たっぷりと頭皮・髪全体につけることが出来ます。
塗る時に神経質にならないのが嬉しいですね。
さて、こんな風にオレンジ色に染まりました!
ブリーチ毛がオレンジ色に!
ブリーチ部分が、オレンジ色に染まっているのが分かりますか?
本来、白髪だったら、もっとオレンジ色に染まるのですが、今回は少し薄染まり。
その原因は、ブリーチ毛のように傷んでいる髪にヘナを染めると、薄染まりになってしまうからです。
実は、ヘナは健康な髪ほど染まりやすく、傷んでいる髪程、染まりにくい、退色しやすい傾向があります。
今回は少し薄染まりですが、2回目はもっとしっかりオレンジ色に染まることでしょう。
それでも、ブリーチ毛がほんのりとオレンジ色になっているのが分かりますね。
ヘナ100%で白髪が目立たなくなる
チラホラとある白髪がオレンジ色に染まっていますね。
オレンジ色に染まるなんて、派手すぎない…?と不安に思われる方もいらっしゃいますが、白髪の量が少ないのであれば、それほど心配ありません。
ご覧の通り、大部分が黒髪だと、オレンジ色に染まった髪は、黒髪に紛れます。
いきなり髪がオレンジ色になるわけではないんですね。
ヘナ100%で艶やかにトーンアップ
ご覧ください。 染める前と比べて、艶やかにトーンアップしていますね!
これが、ヘナ100%の魅力でもあります。
ヘナは、黒髪を茶髪にすることは出来ませんが、ヘナ100%に限り、こんな風にオレンジ色のベールが重なって見えるかのように、ほんのりとトーンアップさせることが出来ます。
髪質によっては、変わらない方もいらっしゃいますが、日差しや光の加減によって明るく見える方が大半です。
茶髪にするほどではないけれど、ほんのり髪色を軽くしたい方に、ヘナ100%はうってつけですね!
ブリーチで傷んだ毛先がしっとり
そして、さらには毛先がこんな風に変わりました。
ブリーチで傷んでいた毛先がこんな風にしっとりとトリートメントで、まとまっているのがわかりますね。
ヘナは、ヘアカラーやブリーチをしている若い方にも、知って欲しい自然派の染料です。
ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてくださいね!