年々白髪が多くなりショックです

  • 使用歴9年
  • 60代女性
  • オレンジブラウン , ライトブラウン

友人に紹介されて、早9年になりますが、何といっても安全で安心して使用でき、年々白髪が多くなり少々ショックですが、髪の毛だけはいつもきれいにしていたいと思っています。いつも早々に送っていただき助かっています。

実はヘナは、白髪が多い方ほどおしゃれを楽しめるんです。

9年も長くお使いいただきありがとうございます。

60代でオレンジブラウンとライトブラウンをお使いということは、まだそれほどお白髪が多くないのではないでしょうか。例え多かったとしても、この組み合わせなら、きっと若々しく髪色が映えていることでしょう。

同年代の方とお比べになってみていかがですか?9年もの間、ヘアカラーをしてきた方と、ヘナを続けてこられた方では、髪の量も美しさもきっと違っているはずです。

「白髪が多くなりショック」とありましたが、ご存知ですか?実は白髪が多い方ほど、ヘナは自由に髪色を選べておしゃれを楽しめるんです!

その理由は、ヘナ独特の染まり方にあります。

ヘナは、植物の色素で穏やかに染める染毛料。脱色作用がない為、黒髪を茶髪にすることはできません。

ヘアカラーと違い、元の髪色に色が重なるようにして染まります。だから、白髪が少ない方はヘナで染めると、白髪の部分にしか染まらず、メッシュ状にしか仕上がりません。白髪を黒髪のように染めたくても、黒に黒が重なってカラスのように真っ黒くなりがちです。全体を均一に染めるには、髪がほぼ白髪になるのを待つしかないのです。

ヘナの仕上がり例

上の図でお分かりになるように、白髪が少ない方よりも、白髪が多い方の方がカラーバリエーションが増えておしゃれですよね。

ぜひ、これからもヘナでおしゃれを楽しんでください。お客様の髪が、いつまでもきれいでありますよう応援しています。


関連記事