みんなのお声

みんなのお声

市販のヘアカラーでかぶれて、髪を染めることが出来なくなりました

  • 使用歴5年
  • 50代女性
  • ライトブラウン

5年前、ストレスによるものなのか、市販のヘアカラーによるかぶれで、まったく髪を染めることが出来なくなりました。そんな時、友人にグリーンノートヘナを教えてもらい、使ってみたところ、かぶれることなく使うことが出来、ホッとしました。今日、別の友人から市販のものでもジアミンが入っていないものがあると聞き、パッチテストを試して症状が出なかったので、少しだけ染めてみたら、またかぶれてしまい、辛い思いをしました。ヘナがなかったら、私は白髪のおばあさんになってしまいます。公式HPからの購入の方が安いことが分かりましたので、これからも続けて少しでも若々しくいたいと思います。ありがとうございます。

白髪染めでかぶれてしまう方は、ぜひヘナを。

ジアミンアレルギーに続き、ノンジアミンでもかぶれたのでしょうか。それは、さぞかしお辛かったことでしょう。グリーンノートヘナをご使用のお客様は、市販の白髪染めでかぶれてしまったり、使うのに不安を持ってしまう方が大半です。痒くなる方や、中には首まで真っ赤に腫れてしまう方もいらっしゃるようです。市販のヘアカラー剤や白髪染めに含まれるジアミン系染料は、強い発がん性を指摘されています。また、ノンジアミンでも、それに代わる成分が入っていますので、気をつけるに越したことはありません。

こうしてお使いになった方から、今困っている方へ、ヘナの良さが伝わっているようで、とてもうれしく思います。一人でも多くの方が健康的に白髪を染められますように。

ちなみに、はがきの中にあった公式HPからお安く購入する方法は、こちらから。会員登録をされるとご覧になれます。(会員登録は無料で行えます)

ヘナ入門

 

関連記事