エクラ2021年9月号

集英社『eclat(エクラ)』2021年9月号でオーガニータが紹介されました

『いい白髪ケア、やばい白髪ケア(小学館)』でおなじみの美容家の伊熊奈美さん。

毛髪診断士でもあり、数多くのヘアケア特集をされている伊熊さんですが、おうちでリタッチが出来る、しっかり染まるヘナとして、集英社『eclat(エクラ)』2021年9月号でオーガニータを紹介してくださいました。

女性誌でも話題のグリーンノートヘナ

女性誌に取り上げられること多い、グリーンノートヘナシリーズ。
特にオーガニータは注目されているようです。

最近は昔よりも、おしゃれを楽しまれる40代・50代の方が増えましたよね。


白髪染めは、おしゃれ染めと違い「色の選択しが少ない&傷む」というイメージがあるようですが、今どきは白髪も染めながら、ハイライトやインナーカラーも楽しまれているようです。

安心なオーガニックヘナが広まりますように…

私たちのヘナは、ヘアカラー特集の記事の中でも、安心な自然派のオーガニックカラーとして紹介されます。

通常の化粧品とは違い、なかなか広告費もだせない中で製造していますので、こうして雑誌に取り上げられるたびに私たちも嬉しく思います。

だって、ヘナが広まれば広まるほど、髪が健康になる人が増えますし、自然にかえる成分ですので地球もきれいになりますものね!

今回の特集記事は、
おしゃれとほめられる「大人のヘアカラー」研究。

そもそもヘナカラーってなんですか?

どんな色に染まるの?

オレンジ以外の色にはできないんですか?

自宅でリタッチは出来る?

そんな素朴な疑問を紹介しています。

私たちはヘナのプロではあるのですが、安心を重視するあまりに、世の中の流行カラーについて無頓着なところもありました。

なので、こんな風におしゃれに楽しまれている女性たちを目にして、とても新鮮です。

ヘナもおしゃれにアレンジしてみるときっと楽しいでしょうね。

こうしたことをきっかけに、ヘナの良さが広まりますように。

気になる方はぜひ本屋へどうぞ!

集英社eclat(エクラ)詳しくはこちら>>

グリーンノート オーガニータシリーズはこちら>>