ヘナのエッセイ

第1回「ヘナのある風景」エッセイコンテスト2020

株式会社グリーンノートは創業以来23年間に渡り、自然派の白髪染めとして多くのお客様にヘナを利用いただいてまいりました。
この度、ヘナにまつわるエッセイを広く募集いたします。

ヘナのエッセイ募集

ヘナは紀元前5000年前から宗教的なペインティングや染毛料、薬としてつかわれてきた「聖なるハーブ」と呼ばれる植物で、現在では植物成分のみで髪を染められるハーブとして世界中で愛されています。
また、環境への配慮や健康を考える上で、地球の未来にとって大変貴重な、古代の知恵をつなぐハーブとも言われます。

そのようなヘナと人とのふれあいには様々な風景があるのでは。
人とヘナとの多彩なふれあいをまとめてみたい。

そのような思いで今回、『ヘナのある風景』をテーマにしたエッセイ(ヘナにまつわるエピソード)を募集いたします。
形式、ジャンルは問いません。

頂いたエッセイは弊社ホームページ上の「ヘナ特設ページ」に掲載させていただき、選考の上、優秀賞を選定、賞品を贈呈させていただきます。
たくさんのご応募をお待ちしております。

募集内容

「ヘナのある風景」をテーマにしたエッセイを募集します。 原稿用紙の枚数規定はございません。

 

応募規定

【募集期間】

2019年12月27日(金)~2020年4月20日(月)

【応募方法】

1.郵送応募 氏名、ニックネーム、性別、年齢、郵便番号、住所、日中ご連絡が可能な電話番号、メールアドレスを添付の上、原稿を下記のあて先までご郵送ください。(いただいた原稿は、ご返却いたしかねます。)

【送付先】

東京都中野区東中野2-20-13
株式会社グリーンノート 『ヘナのある風景』募集係

【web応募】

メール添付にて、下記のメールアドレスにお送りください。

info-green@henna.co.jp

各賞の賞金は以下の通りです。

・大賞  1名 3万円分の商品券
・優秀賞 5名 1万円分の商品券
・敢闘賞 5000円分の商品券
※該当者なしの場合もございますので、ご了承ください。

結果発表

2020年5月20日(水) 弊社WEBサイトにて発表。

お問合わせ 株式会社グリーンノート 『ヘナのある風景』募集係 03-3366-9701

関連記事