とっておきの癒しヘナ

現代人って、一日中パソコンで仕事をしたり、スマホを見続けたりと、意外と頭や目の周りの筋肉が疲労したり、コリが固まりがち。
美しい髪を育てるためには、そのコリをほぐしたり、血流をよくすることも大切です。
そして頭皮に元気が出てくると、お顔の美容効果にもつながってきます♪

今回は「ヘナの癒し効果」と題し、単に染めるだけでではない、ヘナのリラックス効果の魅力をご紹介いたします。

じんわり気持ちいい~ヘナのリラックス効果

あたたかいお湯で溶いたヘナをぬった瞬間、「うわぁ~じんわり気持ちいい~」と思ったことはありませんか?

日々のストレスや、パソコン・スマホで目を酷使することで、頭のコリは実は思ったよりひどいんです。

ヘナをすると気持ちよく感じるのは、頭皮のコリがほぐれている証拠。

頭皮をほぐすと血行が良くなり、顔のむくみやくすみにも効果があります。

ヘアカラーだとケミカル成分で頭皮を傷めてしまうのですが、植物性のヘナにはそんな心配はありません。

ヘナが髪のエイジングに効果があることは分かっていますが、実はお顔のエイジングにも、素晴らしい効果があるんですよ。

 

気持ちよくなった後は、ヘナのスキャルプ効果で頭皮ケア

ヘナ癒しのイメージ

 

じんわり気持ちよく頭皮がほぐれたら、今度は次第に毛穴が開いていきす。

実はヘナには、古い毛穴の汚れを掃除して、頭皮を健やかに保つスキャルプケアの効果があるんです。

ヘナやハーブの癒し効果で、頭皮がふんわりとした潤いのある健やかな状態にかわっていきます。

血行が良くなり、頭皮が元気になると、お顔のリフトアップにもつながっていき、さらにエイジング効果が高まります。

ヘナをしている人たちに、若々しい方が多いのもこうした効果があるからなんですね。

 

黒髪戻しにも最適。オーガニックハーブでトリートメントも

ヘナの黒髪戻し

 

写真のように、ヘアカラーでブリーチが重なり色が抜けてしまった髪にもグリーンノートヘナは効果があります。

オーガニックハーブが持つ力強い染色力で、傷んでパサついたダメージヘアも濃厚なブラウンに。

さらに、ハーブが持つトリートメント効果で、髪をしっとりと潤いに満ちた艶やかな髪に導きます。

グリーンノートヘナは、オーガニックサロンでも活躍!

写真は、東京都江東区にある自然派のひまわり美容室様にいただきました。

長年、グリーンノートヘナをご愛用いただいていますが、確かな技術をもつサロン様で、ヘアカラーで髪が傷んだ方の駆け込み寺としても有名です。

グリーンノートは、ハーブの相乗効果を研究しながら処方を組んでいるので、そんな良さもわかってくださり、な長年ご愛用くださっています。

時にグリーンノートからも品質についてご意見を伺いにいくほど。

先生ご自身も、ヘナの研究をしっかりされています。お近くの方は、ぜひ1度訪れてみてくださいね!ひまわり美容室様のご紹介