第5回マニアック

4コマ漫画 第5回「マニアック」

グリーンノートには、一般には流通しないような珍しい?ヘアケア商品があります。
2018年に発売した天然100%の「アユール」シリーズ

インドハーブの頭皮用ヘアオイルと、ハーブの粉末で洗うという不思議なシャンプー。アーユルヴェーダの伝承レシピを元に生まれた、インド伝承のヘアケアシリーズです。

なんとも不思議な響きですが、その効能は、インドのハーブ研究者や代表の中澤がほれ込むほど。
発売した当初は、特に広告も行っていなかったので、あまり知る人はいませんでした。特にシャンプーは、洗う前にハーブの粉末を溶かさなければいけないので、決して手軽とも言えません。

それが2年ほどたち、ここ最近、驚くほど売れ行きがよいみたいなんです。

え?それはなんでかって?
企画の私たちも知りたいと思い、その理由を探ってみました。

4コマ漫画第5回マニアック

とにかく熱狂的なファンが多い「アユール」

異次元なんです!洗い上りが!!頭がすごく軽くなりました”40代女性

熱心に頭皮マッサージしたら、くせ毛がサラサラ。もう手放せません!30代女性

毛根の形が変わったの??というくらい、髪質が変わりました。30代女性

ハーブで洗うという感覚が不思議。病みつきになります。20代女性

 

お客様のお声が、もう尋常ではない感じなんです…。
そういえば、この商品の開発者である代表の中澤も、企画段階から、あまりに異次元なインドハーブの効果のすごさに心酔しているようでした。くせ毛で悩んでいたり、ダメージが重なってもはや市販品では間に合わないような深刻な悩みの方に熱狂的な支持を受けているようです。

ある日、弊社の若いスタッフが、熱心にお客様と往復十数通にも及ぶメールのやりとりをしているのを見かけましたが、やはりそれもアユールの問い合わせでした。
もはやメル友か!?と思える往復書簡には、年頃の女性の切ない悩みがつづられ、アユールへの情熱がこちらにも伝わり、スタッフ一同、胸を熱くした次第です。

 

美容家や、プロのモデルもご愛用

最近ではinstagramを通して、プロのヘアモデルからご愛用のお声が届いたり、オーガニックコスメの美容研究家、小松和子さんも愛用されていると聞きます。特に大きな広告を行っているわけではないのに、みなさん一体どこで私たちの商品を知るのでしょうか…。

特にFacebookで熱心に気に入っている様子を広めてくださっているのが、渋谷区神泉町にあるnap hair &SPA様の先生です。ご覧ください。くせ毛で悩んでいたそうなのが、嘘のようにサラサラに!?思わずスタッフも声が上がるくらいの変貌ぶりでした。

 

 

そしてこの気に入りよう!こんなに喜んでいただけるなんて、私たちもうれしくなります。

 

お写真からも、熱烈なアユール愛が伝わってきますね…!

秘密はアーユルヴェーダ伝承の効能

インドの伝承ハーブは、5千年にもわたり語り継がれた素晴らしい働きがあります。 特に頭皮や髪に素晴らしい働きをもたらすハーブが、ヘナやタカサブロウ葉、アンマロク果実、アカシアコンシナ果実など、、、
まさにアーユルヴェーダの叡智の結集とも言われるハーブ達を粉末にしたり、オイルにしたものがアユールシリーズなんです。

化学成分の類を一切含まない、それだけでとても珍しいヘアケアシリーズ。
そもそもインドやアーユルヴェーダ好きでは、ハーブのエキスだけで洗ったり、トリートメントをする習慣があるのですが、エキスそのもので洗うなんて、髪に良くないわけがありません。
毛根を含め、頭皮を中心にエキスで洗い潤す。髪全体に与える影響は、想像を超えて素晴らしいと中澤は言います。

頭皮に付けただけなのに、毛先まで潤いが満ちる不思議なオイル。
そして洗い上がりが、異次元な、ハーブの粉末シャンプー。
マニアックな商品ですが、もしご興味があれば、ぜひみなさんも一度体験してみてはいかがですか?

 

公式サイトの詳細はこちら・オンラインショップでのご購入はこちら

 


関連記事