第4回感謝の気持ち

4コマ漫画 第4回「感謝の気持ち」

ここ最近は、外に出れない人たちのために通信販売の出荷量が増え、物流関係の方たちは大変な忙しさだったようですね。

私たちグリーンノートも、ヘナをお客様にお届けするため、沢山の配送業者の方たちにはお世話になっています。

そして、こんな大変な時でも笑顔で頑張ってくださる配送業者の方達に敬意を表します。

いつも本当にありがとうございます!

ヘナあるある!?ヘナ染めの姿を見てびっくり

ヘナでびっくり
4コマ漫画では面白おかしく書いてありますが、グリーンノートのスタッフなら、誰もが「あるある~」と経験したことがあるはずです。

これをご覧になっている皆さまも、実は家族や突然のご来客に、ヘナ後もしくはヘナ染め中のあられもない姿を見られて、驚かれたことがあるのではないでしょうか?

ちなみにグリーンノートでは、染色テストの一環で、白髪の多いスタッフを定期的に社内で染めています。特にモデルになるのは、経理のベテラン社員。

業務中なので、ヘナ染めが終わるとアルミキャップをかぶったまま、席に戻って業務の続きをするのですが、なんとも不思議な光景なんです。

問題はその席が、玄関からすぐ見える場所にあること。

玄関をあけてすぐの光景なので、ご来客の方に驚かれることもしばしばです。

驚かせてしまい、申し訳ありません…。

 

犬好きな宅配業者さん、実は…

グリーンノートには、さくらちゃんという看板犬のトイプードルがいます。

そしてなぜかそのさくらちゃんと一番仲がいいのが、あの黒猫のマークで有名なヤ〇トさん…。

その方が来ると、なぜかさくらちゃんは大喜びして玄関に走ってむかえに行くんです。

犬好きの方でもあるので、仲睦まじい様子がしばしばみられ、ほほえましい情景となっています。

黒猫がトレードマークなのに、ワンちゃんとも大の仲良しなんですね。

その他にも頼もしい数々の宅配業者さんたち。

本当にいつもありがとうございます!

 

ヘナ入門


関連記事