4コマ漫画ヘナのハリコシ効果メインビジュアル

4コマ漫画 第6回「ヘナのハリ・コシ効果」

今日のテーマは、ヘナのハリ・コシ。
ヘナをするとみなさん驚かれるのが、手触りの弾力の違いや、ボリュームアップ効果です。
白髪染めというと、普通は薬品のダメージで、髪が傷んだり細くなるイメージがありますよね。
ヘナは傷むどころか、さらに健康になってボリュームアップするんです!

特にはじめてヘナをする方は、髪を触っただけで水分量や密度がまるで違うのが分かるはず。
時間もかかるし、髪色を自由に選べない、手軽ではないイメージのヘナですが、それでも沢山の人が魅了されるのは、このハリ・コシ効果があるからではないでしょうか。

え?何故そんなにハリ・コシが出るのかって?
一言でいうと、植物の…、いやインド三千年の不思議でしょうか?
今回はお客様のびっくりエピソードを交えて、その秘密をご紹介します。

4コマ漫画 ヘナのハリ・コシの威力

まさかバレッタが吹っ飛ぶなんて…

ボリュームアップしたおかげで、スタイリングしやすくなりました。50代女性

最初はきしんだけど、翌日にはむっちりした髪に変わっていました。40代女性

1本、1本が太くなりました。60代女性

髪の量が全然減りません。若いと褒められます。80代女性

ヘナをするたびに、髪が逞しくなってる気がする。40代女性

これ、みんなヘナ体験者の実話なんです。
すごいですよね…恐るべし、ヘナの威力。
年を重ねると、年々髪のボリュームが少なくなって悩む人が増えているというのに、ヘナ愛好者は、いつまでもふさふさな人が多いんです。
髪にハリ・コシが出ると、あきらめていたヘアスタイルに色々とチャレンジが出来て嬉しいですよね。

ヘナのハリ・コシ効果の秘密は…

ヘナのイメージ
ヘナはご存知のように、植物成分100%。
ハーブの色素だけで穏やかに染める、自然派の白髪染めなのですが、それだけでなく、ヘナのトリートメント効果で、損傷したキューティクルや、髪のたんぱく質(ケラチン)を補修する働きがあります。
特にハリ・コシ効果には、ヘナがもつ『タンニン酸』が大きな役割を果たします。
このタンニン酸には、収れん作用などがあるのですが、天然の力で髪をコーティングする作用があり、それがボリュームアップや、弾力のある手触りの良さにつながります。
まさに、天然のマニキュアコートですね!ごらんください。このツヤツヤな髪を。
ヘナをした直後のデザイナー(40代・女性)さんの写真です。オレンジ色に染まっているのが、ヘナの色素です。地毛が明るい方ですので、ほんのり黒髪もトーンアップしているのが分かりますね。
ヘナをした直後のハリ・コシ効果

ヘナをしていれば、90才になっても髪がふさふさ!?

ヘナは続けることで若々しく健康な髪でいられます。
ご覧ください。相模大野にある美容室マイスター様からいただいたお写真です。
84歳の時と92歳の時のお写真だそうです。長年ヘナをされてきたお客様なのですが、驚くほど髪がフサフサで若々しいですね!
美容室マイスター

ヘナのハリ・コシ効果を体験してみたい人はこちら

いかがですか?猫毛やボリュームで悩んでいる方は、ぜひ試してみませんか?
その前にまずは、ヘナってどんなものなの?どんな効果があるの?と興味を持ってみてください。
そんな方に、こちらの記事がおすすめです。
みんなのヘナ「ヘナのメリット・デメリット」

そして、やってみたい方は、初めての方にもわかりやすいガイド『ヘナ入門』をどうぞ。
ベテランスタッフが、カウンセリングと、丁寧にサポートしていますので、ぜひお気軽にお電話くださいませ。
一人でも多く方が、安心して健康に染めれるよう応援しています!
お客様相談室 TEL 03-3366-9701 (平日9時~17時半)

 


関連記事