入賞作品の発表

「ヘナのある風景」エッセイ入賞作品(随時更新)

この度は、ヘナにまつわる様々なエッセイをお寄せいただきまして誠にありがとうございます。全てを読ませていただき、入賞作品を決定いたしましたので発表いたします。

作品から語られるエピソードや思いの数々を拝読し、共感やほっこりする声があがり、時々は目頭が熱くなるようなこともございました。

特に代表の中澤の感動はひとしおで、読みながら何度も涙を拭いていたようです。

エッセイの選考にあたって

ヘナのエッセイのご応募作品大賞を決めるにあたっては、素晴らしい作品が数多く並び、選考するのに難航いたしました。

ヘナと人間とのかかわり方、インドや周辺国の文化、ヘナを通じた家族との思い出、などなど。

この度の企画はいつものお客様の声とはまた違い、私たちの知る世界や視野が思いがけなく広がり、大変有意義だったとスタッフ一同感激しております。

改めてご応募いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

現時点では、作品名と作者名の発表となりますが、順次、作品をアップしていく予定でございます。

また、今回、大賞・特賞にもれた方の中にも、代表やスタッフの心に残る作品がいくつもありました。

スタッフの感想と共にご紹介する予定でございますので、どうぞあわせて楽しみにおまちくださいませ。

なお、受賞者や今後掲載される方には、スタッフがメールにてご連絡させていただきます。 受賞にもれた方で掲載された方には、ささやかでございますが、粗品をお送りさせていただきます。 

入賞作品

名前・作品名をクリックするとご覧になれます。

大賞 (賞金3万円)
「ヘナの女神が降臨するころ」ペンネーム:yukari様

 

優秀賞 (賞金1万円)
「植物で染める、慈しむ」 :京都夕日様
「ヘナの魔法」 ペンネーム:NARU様
「後悔」 ペンネーム:じゅん様
「私の頭のヘナ」 ペンネーム:るこ様
「使命」 ペンネーム:たあさん様

 

果敢賞 (賞金5千円)
「西日の当たる教室」 ペンネーム:みゃーらん様
「家の母は肌が弱かった」 横尾千鶴様
「ありがとう」 ペンネーム:こまゆみ様

 

選考の様子を4コマ漫画でもご紹介しています!

選考の様子を4コマ漫画で

 この度の選考の様子を漫画でつづっています。

よろしければ、第3回「エッセイと社長」をご覧ください。

関連記事