グリーンノートのナチュラルな生活

私たちのこだわり

ヘナをして良かった!双子ママが実感したメリット

TOP > ヘアカラー ヘアケア ヘナ > ヘナをして良かった!双子ママが実感したメリット

ヘアカラー ヘアケア ヘナ

ママと赤ちゃん

多くのママさんたちが感じた、出産後の髪の悩み。抜け毛の悩み。
出産後は、女性ホルモンが一気に減少するから、その影響で髪のトラブルがおきがちです。

髪をトリートメントしたくても、赤ちゃんがいれば美容院どころか、
気軽にお出かけも難しいですよね。
それに赤ちゃん用品に何かとお金がかかるから、出費も抑えたいところ。

まさに私も同じ思いをしました。
35歳で1歳の双子の子どもがおり、
産後ひどい抜け毛、くせ毛、切れ毛がずっと続いていました。

お風呂に入る度に抜けていき、くせ毛はクシが通らないほど。
無理やり梳かそうとすると、どんどん切れていく、、。
市販のトリートメントも効果がありませんでした。

でも!
ある事をやってから、すっかり悩みが無くなったんです。

それは、、「ヘナ」をすること。
髪のお悩みはヘナをすることで、ほとんど解決できてしまいます。
私は抜け毛、くせ毛、切れ毛の悩みが、落ち着いてきました。
ヘナは、ご存知のように100%ナチュラルな自然派のトリートメントカラー。
一般的には植物性の白髪染めだと思われがちですが、
トリートメント力が素晴らしいのも特徴の一つです。
そんなヘナのメリットを、ここで紹介させてください。

グリーンノートヘナのペースト画像

敏感肌、ヘアカラーのかぶれが心配な方でも安心

ヘナは100%ナチュラルだから、化学染料や強い薬品によるダメージが一切ありません。
これは、授乳中のママや、真剣に健康を考える人にとっては一番大切なこと。
繰り返し、長く使っていくものだから、『無添加』という表示以上に、
安心な天然100%を選びたいものです。

草木染めですので、ごくたまにアレルギーが出る方もいらっ
しゃいますが、どうしても不安な方は、まずはパッチテストでお試しくださいね。

どんな髪質の方でも、万能にトリートメント効果を発揮

ヘナの効果で驚くのは、どんなタイプの髪の悩みにも素晴らしい効果があること。
髪のタンパク質を補修する効果により、ダメージを補修し、髪内部の保水力を高める作用があるんです。

細くコシのない髪にはハリを与え、ボリュームアップします。
クセ毛の方、髪が太くてごわつく方はまとまりやすく変化し、
また、乾燥してパサついた髪には艶やかな潤いを与えしっとりさせます。

例えば私達グリーンノートの社長の話になりますが、生まれつき強いクセ毛で太く、極端に乾燥したバリバリ、ゴリゴリの、髪の根元から飛び跳ねる手に負えない髪質でした。
それが、ヘナとの出会いにより、乾燥しきっていた髪はみるみる瑞々しい潤いを取り戻していき、ボソボソと飛び跳ねていた髪はしっとりと落ち着くようになったんです。
大きなコンプレックスが一変し、人生を変える大きなきっかけになりました。
今では60代とは見えないくらい、しっとりサラサラの学生のような髪になっています。

頭皮も若々しく健康に!

ヘナには頭皮にやさしく作用し、毛穴を掃除し、みずみずしい状態に導く効果があります。
エイジングケア効果があるので、髪だけでなく、ぜひ頭皮にもたっぷり塗ってください。

チラホラ出てきた白髪対策にも効果が!

30代、40代のママは、髪の悩み+白髪の悩みが気になりますよね。
ご存知のように、妊娠中、授乳中は強い薬品作用のあるヘアカラー剤は絶対禁物!
そんな時に便利なのは、やっぱりナチュラル100%のヘナなんです。
特に グリーンノートヘナ・オレンジブラウンや、オーガニックタイプの ビターオレンジは、髪を艶やかにしながら、白髪を濃いオレンジ色に染めて目立たなくさせます。
安心な成分でも、妊娠中は体を冷やすことは禁物なので、ヘナは出産後にするのがベターです。

地球に優しい(生分解率高い)、動物にも優しい

そのまま下水に流しても、しっかり微生物が分解してくれます。
しかも、動物実験を行わっていません。こども達にも胸をはって使えますよね。

お財布にやさしい。(美容院でのカラー・トリートメント代を節約)

美容院でカットとカラーとトリートメント、このセットでオーダーする方が多いと思いますが、10000円くらいしますよね。
ヘナなら高くても2500円。節約できますよ!

いくつかヘナのメリットをお伝えしましたが、興味はわいてきましたか?
試してみたくなりましたよね!
そう思ったら、早速オーガニックの安心なヘナからチャレンジしてみてください。
使ってすぐに、昨日とは髪の輝きが違うのが分かるはず。

授乳中のママや、出産後に髪の悩みがどっと増えたママには特におすすめです。
なにせ体に安心だから、いくら使っても授乳に影響がありません。
一人でも多くの方の髪が、健康になることを願っています!

オーガニックコスメ推進部
35歳 営業担当